読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黙れブス

@Ono3から@hijm_になった

メンヘラと生理、そして可哀想な男

お前ら全員閉経しろ。


私の生理周期なんてこの世の誰ひとりとして把握したくないと思うけど、生理前は3分ごとに空と海が入れ替わるくらい感情の起伏が激しくなる。これはちょっと盛ったな。でも無性に鬱っぽくなったりイライラしたりする。

最近気付いたけど私も結構気圧に影響されるらしく、理由もなく落ち込む日は気圧をチェックして「あーなるほどなー」って言ったりしてる。なるほどなー。


自分の精神状態に理由が見つかるとちょっと楽になることってありませんか?

わけもわからない状態で落ち込んだりイライラするより、「生理前だからかな」とか「低気圧だからっぽいな」とかなんとなく理由がわかるとちょっと落ち着くっていうか、納得ができるっていうか、諦めがつくっていうか。


そういう意味で私は昔から自分の欠陥に名前がほしいと思っていて、それは正直に言えば診断名がほしい。もっと専門性を欠けば記号でもいい。私が記号を欲しがるのは記号に属する安心感が欲しいからだと思う。記号に属すると自分の正体がわかった気になれるから。要するに「わからないもの」が怖い。むずかしいね。

自分の欠陥にもし名前が無かったら(多分無いんだろう)、どの記号にも属せなかったら?その先は真っ暗闇でうまく考えることが出来ないから、思い出したようにネットに落ちてる「○○障害診断」とか「○○病チェック」とかをやってみて安心したりする。こんなバカバカしい私を愛してほしい。むずかしいね。





話は変わるけど生理が来ないことを心配してる女の子はかなりいて、本当に(一部の)女の子はバカでどうしようもなくて可愛らしいなと思う。相談を受けてわかったけど、生理が来なくて悩んでる女の子のセックスの相手はだいたい彼氏じゃない。80パーセントぐらいの割合で。ここが(一部の)女の子のバカでどうしようもなくて可愛らしいところだと思いました。避妊をしない男とセックスするのはやめようね。

あと初期段階の妊娠チェックは病院でも市販品でも精度は変わらないから、然るべき時期にドラックストアで買える市販品でチェックしてみよう。一回買えば慣れるから大丈夫ですよ。



そのツイートの延長で「DM解放してるからいつでも相談してね」ってツイートしたら、1日経たないうちに50人ぐらいから相談DMが届いた。

そのうちの3分の1が「彼氏がいるけど浮気してます」「彼氏がいるけど浮気したいです」みたいな内容だったから、私はずっと彼氏を大事にしようと思いました。